人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の赤い花(2014)

4月も今日で終わり・・・早いですね。
春先は寒色系のお花が目立った我が家ですが、
今は赤いお花が元気良く咲いています。


カクテル

4月の赤い花(2014)_f0000925_1038567.jpg



今年こそはこのカクテルとモッコウバラを誘引しなくちゃ!
と思っていたのですが、アハハ~だったでしょ!?
来年こそはツルバラらしく育てなきゃね。


4月の赤い花(2014)_f0000925_10384265.jpg




チェリーセージ

4月の赤い花(2014)_f0000925_1039378.jpg




ゼラニウム

4月の赤い花(2014)_f0000925_10391785.jpg



オマケは、
下仁田ネギのネギ坊主

4月の赤い花(2014)_f0000925_10393937.jpg


昨冬、根っこが新鮮だったので植えておきました。
買った様な太さになりませんでしたが、薬味に使ったり
お味噌汁に入れたりと重宝しました。
一株だけ花を咲かせて・・・果たして種は採れるかしら?

偶然ですが、昨年も同じ日に赤い花を投稿しているんですよ(笑)。→ click
by hinamatsuri2005 | 2014-04-30 21:02 | 花・ガーデニング
<< 肉巻き長芋 久々のタジーン:クイックバージョン >>