カツオの共揚げ

ゴールデンウィーク2日目。
婿がケメコとツムジを連れて動物園へ行くので、
娘は送迎係です(笑)。
丁度、娘宅から動物園までの間に我が家があるので、
婿から「迎え頼む」の連絡があるまで我が家で待機です。
ここが娘と私の違うトコロなんですよ。
娘は人混みが苦手。私も苦手だけど、動物園は別!
好きな動物だったら一日中でも見ていたい人なんですよ。


4月26日
カツオの共揚げ

f0000925_21131882.jpg


カツオのフライか共揚げが食べたくなって買いに行きましたが、
小ぶりなのしか並んでいません。
だから物足りない共揚げでした。
次回はもう少し大き目を買って、堪能したいな…。レシピは→ click
他に小松菜と厚揚げの煮浸しとアサリのお味噌汁です。


4月27日
シシャモの南蛮漬け

f0000925_21133728.jpg


揚げ物が続きますね。
シシャモを揚げた後、お茄子も揚げて揚げ浸しにしました。

f0000925_21135474.jpg


今日は糠漬けを作りました。
娘に胡瓜の栽培を頼まなくっちゃ!(笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-04-27 21:39 | おうちごはん
<< 久々のタジーン:クイックバージョン 春巻き >>