人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花(2014春)

いよいよ明日からGWですね。
先日婿達から、GW中に潮干狩りに誘われたので、
月曜日に整形へ行った時、先生にお聞きするつもりでしたが、
あはは~聞けなかったー!
だってね、3月に京都行き、4月に入ってからもう一度京都行きを尋ね、
そして実家行きも尋ねているでしょう?
その上に、連休に潮干狩りなんてお聞き出来ませんよ~~~!(涙)
今年は大人しく、『ワタシ、食べる人」に徹しますね。



イベリス ブライダルブーケ

の時にご紹介しましたが、咲き揃うとまさにブライダルブーケですね。

開花(2014春)_f0000925_1735192.jpg




オステオスペルマム

開花(2014春)_f0000925_23324318.jpg




チューリップ(黄)

開花(2014春)_f0000925_2333188.jpg




チューリップ(赤の八重)
グリーンのチューリップの中に何故これが!?
上の黄色の中にピンクも混じっているし・・・。

開花(2014春)_f0000925_23332058.jpg




チョコフィオーレ
昨日、お花の撮影をしていて気付きました(苦笑)。
これから楽しみです。

開花(2014春)_f0000925_2333374.jpg




モッコウバラ
今年は行灯仕立てが出来るほど咲きましたが・・・哀しいかな、
手入れが出来ず伸び放題です。

開花(2014春)_f0000925_2333534.jpg






庭猫クロちゃんです。

開花(2014春)_f0000925_23341858.jpg


龍クンじゃないですよ。その証拠に耳カットしてあるでしょう。(矢印)
最近はすっかり懐いて、脚元にスリスリしてくるんですよ。
そのクロ曰く、
クロ「オバサン、いいかげん庭を片付けたらぁ~?」
アン「コレコレ、そんな事言っていいの?
   Sanaちゃんからクロにって、美味しい贈り物があったんだよ」

開花(2014春)_f0000925_1751413.jpg


クロ「ごめんなさ~い、オバサマ。
   猫の手が借りたい時は、いつでも仰って下さ~い」

Sanaeちゃん、早速頂きましたよ。有難うございました❤
by hinamatsuri2005 | 2014-04-25 18:02 | 花・ガーデニング
<< 春巻き 筍ご飯と青椒肉絲(チンジャオロース) >>