人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省(2014年春Ⅱ)

帰省2日目です。
田舎の朝は早くって、この日も6時頃起きだして空と歩いて来ました。
戻ると母が「お魚を焼いて!」
昨年の夏に帰省した時、真っ黒に焦がした記憶が蘇りましたが、
七輪に炭を入れて・・・って、火をおこすのが得意なんですよ。
焦がすけど?(爆)

帰省(2014年春Ⅱ)_f0000925_1672841.jpg


昔、ここは軒下だったのですが、いつの間にか屋根を作って、
ドアを取り付けて、カマドを台所から移動させています。
カマドの横には流し台を設置して水道まで引いていますから、
家の中と外とでお料理が出来て便利なんですよ。
だけど何だかホームレスの心境だわ・・・と笑いながら、
6尾のカマスを無事焦がさず焼きましたよ。


叔父が朝早く掘って来たタケノコを茹でています。

帰省(2014年春Ⅱ)_f0000925_168101.jpg



沢山あったので、息子がガスコンロで茹で、私は七輪で茹でましたが、
七輪の方のお鍋はIH用のお鍋。
母が真っ黒になる~!と心配しています(笑)。

帰省(2014年春Ⅱ)_f0000925_1675153.jpg




この時季、田舎に帰ると沢山のお花に出会えますが、
2日目は生憎の雨。
シャクナゲしか撮影できませんでした。


帰省(2014年春Ⅱ)_f0000925_168414.jpg




帰省(2014年春Ⅱ)_f0000925_169419.jpg




帰省(2014年春Ⅱ)_f0000925_1692719.jpg



望遠で。

帰省(2014年春Ⅱ)_f0000925_1694551.jpg


少し早かった様です。
満開の様子は、以前知人が送って下さった画像をご覧下さい。→click
by hinamatsuri2005 | 2014-04-22 20:14 | 日々のくらし
<< 筍ご飯と青椒肉絲(チンジャオロース) 帰省(2014年春Ⅰ) >>