「ほっ」と。キャンペーン

帰省(2014年春Ⅰ)

よく降りますね。
土曜・日曜と、父のお見舞いと誕生祝いを兼ねて
帰省していました。

昔は筋骨隆々で、逞しかった父ですが、
見る度に一回りも二回りも小さくなっています。
それでも、
今年も「おかえり」の言葉が聞く事が出来て、良かった~♪


f0000925_17204284.jpg



そんな長旅をして大丈夫?ですよね(苦笑)。
実は、20日は京都でオフ会の予定でした。

1月末頃、ユムユムさんからオフ会のお知らせを頂きました。
勿論、「参加します」と返信しましたよ(笑)。
娘も誘って前日入りして、京都在住のブロ友さんにも会えるかな?
とか、色々予定を立てて楽しみにしていたのに・・・。


f0000925_1721498.jpg



2月の末に例のアレでしょ!
それでも諦めきれなくて、Drに旅行しても良いかお聞きしました。
ハハハ・・・駄目だって!(激沈)


f0000925_17212494.jpg



婿が又もや海外出張なので、娘から三重へ行かない?
と誘われました。あの子、気を遣ってくれてるのね。
で、先生にお聞きすると、
「車なら大丈夫ですよ。ただし、休憩時間をしっかりとって、
脚を曲げたり伸ばしたりしなさい!」
と言う事で、娘運転で、息子とケメコとツムジの5人で行って来ました。
嫁はお仕事があって休めなかったんですよ。


f0000925_17215116.jpg



19日は近くの神社のお祭りです。
何年振りかでお参りしてきました。
子供達も久し振りですが、孫達は初めてです。
無理な所は子供達に行かせて、私は待っていましたが、
娘  「戻ったらバアバ、神隠しに遭って居ないかも?」
ケメコ「エッ、バアバ、豚になっているの?」
オイオイ、『千と千尋の神隠し』じゃあるまいし・・・(爆)。


f0000925_17225920.jpg



この後、お墓参りも行ってきました。


5月10日公開映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』
このロケ地が実家の方でした。
いつもお世話になっている家田農園さんの近くでもロケが行われ、
家田さんちの奥さまやお子様と愛犬がエキストラで出られたそうです。
映画の予告編で、「携帯の電波もコンビニもない村」のナレーション通り、
auの電波が届かないんですよ。
予告を観ると、『中村林業』の前でBBQをしていますが、丁度この場所を
通り過ぎた頃に『圏外』の文字が消えました。
それとどんな関係って?
へへへ圏外のお蔭で、ご馳走メールが届かずホッ♪
オフ会のメンバーは、優しい方ばかりなので、
参加出来ない人に“ご馳走写メ”を送って下さるんですよ(笑)。

長くなりますから続きは後日に。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-04-21 18:24 | 日々のくらし
<< 帰省(2014年春Ⅱ) 悲喜こもごも >>