人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲喜こもごも

昨夜は肩が凝って首が回らない状態でした。
(借金はございませんから)
マッサージチェアに横になっていたら、いつの間にか
眠ってしまいました。
傍らには空と蘭も気持ち良さそうに眠っていて、
起こすのは可哀想・・・と、再びウトウト(苦笑)。
毛布を掛けていましたから、風邪の心配は大丈夫ですよ。

タイトルの『悲喜こもごも』は、水遣りが出来ず枯らしてしまったお花や、
それでも元気に育ったお花たちです。


アスパラガス
4月14日
悲喜こもごも_f0000925_21591062.jpg



僅か4日間でこんなに伸びました。
4月18日
悲喜こもごも_f0000925_15294810.jpg



ブルーヘブン
一番大好きで大切にしていたバラだったのに…。
気の毒な事をしました。

悲喜こもごも_f0000925_21593773.jpg


ストロベリーキャンドル
冬の間、防寒も兼ねて縁台の下に置いていたのが仇に?
1鉢は瀕死の状態になっていました。
諦めずお水をたっぷり与えていたら・・・。

3月28日
悲喜こもごも_f0000925_21595953.jpg




左側です。もう大丈夫ですね。
4月17日
悲喜こもごも_f0000925_2202423.jpg



悲喜こもごも_f0000925_8575180.jpg




チョコレートコスモス
昨年咲いて、そのままにしておいたら、

悲喜こもごも_f0000925_2204393.jpg



枯れた葉を除いたら・・・「!」
チョコレートコスモスって多年草だったんですね。

悲喜こもごも_f0000925_221245.jpg




オステオスペルマム
この時の花です。

悲喜こもごも_f0000925_2212360.jpg



この子たちも多年草だったのですね!

悲喜こもごも_f0000925_2214240.jpg



今まで育てて来ても、1年で枯らしてしまう事もありました。

悲喜こもごも_f0000925_2215619.jpg


これからは花の生態をしっかり調べて育てなくっちゃ!
by hinamatsuri2005 | 2014-04-18 16:06 | 花・ガーデニング
<< 帰省(2014年春Ⅰ) トンカツ >>