トンカツ

暖かいを通り越して、暑い一日でしたね。
毎日のお花の水遣りが楽しくなってきました。
でも、まだしゃがんで草取りは出来ないので、
自然に任せて・・・なんてカッコ良いけど、
早い話が草ボーボーです(苦笑)。


4月14日
トンカツ
整形外科行きの為、一日遅らせたトンカツです。

f0000925_21122522.jpg

お肉にガーリックペーストをたっぷり塗って揚げました。
アッサリと、大根おろしとポン酢で頂きました。


4月15日
カツオのたたきサラダ風

f0000925_21124342.jpg

サラダを別に作るより一緒に!と、
新玉ネギ、サニーレタス、レタス、カイワレ大根、
ミョウガ・・・何か忘れてると思ったら、大葉でした。


厚揚げとタケノコの煮物

f0000925_2113296.jpg

前夜の残りの厚揚げをタケノコと煮ました。
もう一度くらいタケノコご飯が食べたいな・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-04-16 20:55 | おうちごはん
<< 悲喜こもごも 満開です >>