人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメな一日

マメな一日は、今日じゃなくって12日の事なんです。
まず、家で洗えるセーターやベストを洗い、
洗えない物はクリーニングへ出してきました。
「これでマメ!?」
なんて仰らないで下さいね(笑)。
クリーニング店へ行くのは1年振りでした。
だから「1年間のご無沙汰です」なんて言いながら、
入って行ったんですよ。

でも、本当のマメな話はこれからです。

4月12日
豆ごはん

マメな一日_f0000925_1761852.jpg


大豆入りのヒジキと、豚巻きアスパラガスです。
ネッ、マメな一日でしょ!


4月13日
ちらし寿司

マメな一日_f0000925_1764529.jpg


ガーリックをたっぷりすり込んだトンカツが食べたくなって、
豚肉を買って来たものの、翌日は整形外科行きです。
病院で匂うと、皆さんに不快な思いを・・・と諦めて、
夕方嫁が持って来たお刺身でちらしにしました。

『規制値を超える麻痺性貝毒が検出されたため、平成26年3月19日付けで、
愛知県は、対象海域の漁業関係者にアサリの出荷自主規制等を要請しました』

ようやく解除された為、アサリを買って来てお味噌汁に!
お店で売っているのは大丈夫でしょうけど、貝類って結構あたりやすいものね。
待ち続けた分、大変美味しく頂きましたよ。
by hinamatsuri2005 | 2014-04-14 20:26 | おうちごはん
<< 満開です チューリップ >>