人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開です

皆さんは、ミサイルが発射されると携帯に
注意メールが届くってご存知でした?
午後から嫁が来ていたのですが、
「ただいまミサイル接近中」
なんて知らされても、何処へ逃げれば良いの?と
避難先の心配をしていました。
実際にそんな事が起こったらどうすればよいのでしょうね。

物騒なお話の後は、ただ今満開のお花をご覧下さい。

これは何の花だと思いますか?

満開です_f0000925_22332577.jpg

スティックブロッコリーの花です。
Moreに証拠写真をUPしましたが、一寸グロテスクです。


フリージア

満開です_f0000925_12531375.jpg

植え放しの球根です。今年は覆い被さっているローズマリーを
剪定したら、生き生きと咲きました。

エリゲロン

満開です_f0000925_12533980.jpg

まだ1輪ですが、この花は1株あると、種が飛んで増えるんですよ。


ネメシア

満開です_f0000925_1254418.jpg



ワスレナグサ(白)

満開です_f0000925_12542436.jpg



マーガレット(ピンク)

満開です_f0000925_1256225.jpg



マーガレット(白)

満開です_f0000925_1255188.jpg



ローズマリー

満開です_f0000925_12571062.jpg


玄関先に植えてありますが、剪定しても年々増え続けています。


満開です_f0000925_12573049.jpg


ミツバチも忙しそうですね。
玄関ドアまで伸びているので、ツムジは怖がって近寄れません。




スティックブロッコリーの続き。

満開です_f0000925_12574952.jpg



葉っぱはスティックブロッコリーの葉でしょ!?(笑)

満開です_f0000925_1258899.jpg


今は種が沢山出来ています。
これがこぼれて・・・来年に期待しましょう♪
by hinamatsuri2005 | 2014-04-15 18:01 | 花・ガーデニング
<< トンカツ マメな一日 >>