茄子料理2品

連日暖かい日が続いています。
それでも夜になると、少し冷えるから、
タンクに残っている灯油の始末を兼ねて(苦笑)、
今夜は石油ストーブを点けています。

2月に怪我をしてから、娘に目薬を頂きに行って貰っていましたが、
偶には本人が行かなきゃ!と行ってきました。
毎回眼球に傷が付いていたのが、綺麗だそうです。
あはは~引きこもりだったからでしょうね。


4月10日
豚肉とナスとモヤシの炒め物

f0000925_2141516.jpg


見栄えは良いのですがね、何かが足らなくてイマイチ!


なので、今夜は揚げ浸しです。

f0000925_2142998.jpg


醤油・味醂・酒・砂糖を煮立てておいてから、
素揚げしたナスを浸しました。
これが一番美味しい♪


ブロ友さんの影響を受けて、
鯖の塩麹焼き。
何故少ししか写してないって!?

f0000925_21422985.jpg



あはは~まっくろくろすけでした。

f0000925_21424620.jpg


片身が残っています。今度は焦がさないようにリベンジだ!!!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-04-11 21:58 | おうちごはん
<< チューリップ オムレツ >>