オムレツ

昨日の晩ごはんです。
我が家のオムレツは、合挽とスライスした玉ネギを炒め、
冷ましておきます。
ボウルに溶き卵と炒めた挽肉と玉ネギを入れ混ぜます。
塩・胡椒で味付をして焼く方法です。


f0000925_15593698.jpg


美容院は3時半からの予約だったので、午前中に炒めておきました。
午後1時頃、嫁から電話がかかりました。
「今夜の献立、もう決めた?今、スーパーなんだけど、
お刺身がお安いから買っていこうか?」
「ゴメン、3時半から美容院なの。で、オムレツにしようと、
仕度しちゃったんだわ」

ここでも母の夢効果?(笑)
髪の毛が短くなると、白髪がやけに目立ちます。
今夜は少し明るめに染めて、染める前と後の写真と
「昨日はゴメンネ」のお詫びメールを嫁に送っておきましたよ(笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-04-10 20:24 | おうちごはん
<< 茄子料理2品 桜エビと新玉と三つ葉のかき揚げ >>