ハッシュドビーフ

昨夜の晩ごはんです。

我が家では珍しいハッシュドビーフです。
今まで作った記憶は無いのですが、
念の為に検索すると、やはり作った事が
無かったのですね。ヒットしませんでした。


f0000925_14582632.jpg



何故作る気になったのか?
実は、オムライスやオムレツにかけるソースに入れる為、
ルーが欲しかったんです。
以前テレビで、老舗の洋食屋さんが、
お家でも美味しく出来るコツとして、
ケチャップとソースにルーを1個入れると良い。
と仰っていたんですよ。
1箱買って来て、ついでだからと作った訳なんです(笑)。


f0000925_14585170.jpg




庭で採れた三つ葉、

f0000925_1459734.jpg


今夜は柔らかい部分を使ってかき揚げにしました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-04-08 20:23 | おうちごはん
<< 桜エビと新玉と三つ葉のかき揚げ さくら(2014) >>