筍ご飯

昨夕、娘から明日行くねメール。
もう少し早く連絡してくれば、色々作れるのに・・・。
丁度タケノコを茹でているから、
明日はタケノコご飯にしましょう♪


って事で、今日のお昼は、
山椒乗せ色付きご飯?

f0000925_18241671.jpg


いえいえ、タケノコが入っているのですが、
ひとかけらも見当たらない!
全然気付かずにいて、画像の編集している時に
気付きました(爆)。


昨夜の残りの肉豆腐と、刻み昆布の他に、

f0000925_18243735.jpg



おからと、キュウリと春雨の酢の物を作りました。

f0000925_18245967.jpg



晩ごはんは、昼間の残り物と、
冷凍庫で冬眠中の餃子を焼きました。

f0000925_20421990.jpg



ネッ、山椒乗せ色付きご飯じゃなかったでしょう!?
おこげも入っていますよ。

f0000925_20423485.jpg


子供の頃は、かまどでご飯を炊いていたから、
おこげが多かったんですね。
だからとても苦手でした。
炊飯器で炊く様になると、今度はおこげが珍しくって、
美味しく感じる様になっているんですよ(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-04-05 21:01 | おうちごはん
<< あんかけ炒飯 肉豆腐 >>