肉豆腐

午後から冷えますね。
明日・明後日と花冷えの寒い日になりそうです。
片付けてしまった冬物、又出さなきゃならないかしら?

冷凍庫に頂き物の牛肉があったので、
すきやきよりも簡単に、肉豆腐にしました。

f0000925_20273999.jpg



刻み昆布の煮物
ギプスを装着していた時、上半身は健康だから・・・と、
食料棚の整理をしていたら、賞味期限切れの乾物や
調味料が出てきました。
期限切れを処分したら、扉を開けるのが楽しくなりました。
これは期限内の刻み昆布です(笑)。

f0000925_20233765.jpg



庭で採った三つ葉のお浸しです。
市販の三つ葉の根っこを植えておいたら、
毎年食べ切れない程の三つ葉が出来ます。
お吸い物に少しだけ要る時に重宝しますね。

f0000925_2024069.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-04-04 21:05 | おうちごはん
<< 筍ご飯 4月の花(2014) >>