人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみ

巷では桜が満開の様ですね。
今日は婿がチビ達を連れて釣りに行ったとかで、
娘が味噌煮込みうどんを持ってやってきました。
テレビを観ながら「そろそろ桜が咲いてくるね」と私。
すると娘が「もう満開だよ」
アチャ~今年のお花見は出来ないけど、
植木鉢のお花で我慢するしかないですね(寂)。


オステオスペルマム
この時のお花です。
昨年切り戻しを繰り返していたら、遅くまで咲いてくれました。
そして寒い冬の間も、玄関先で枯れずにいたんですよ(嬉)。

つぼみ_f0000925_21512948.jpg



チューリップ

つぼみ_f0000925_21514718.jpg




ワスレナグサ

つぼみ_f0000925_21522325.jpg




イベリス ブライダルブーケ
昨秋、玄関(中)に入れておきました。
無事、冬を越したようですね。

つぼみ_f0000925_21525655.jpg




マーガレット

つぼみ_f0000925_22205248.jpg




ムスカリ

つぼみ_f0000925_21532428.jpg




カランコエ
昨秋、室内へいれるのを忘れていたら、
葉っぱが凍てついていました。

つぼみ_f0000925_21534892.jpg




慌てて室内へ入れ、しおれた葉っぱや茎をカットしました。
何とか育ったようですね。

つぼみ_f0000925_2154776.jpg


無事に越冬した草花は愛おしいですね。
咲いた姿は後日ご紹介させて頂きます。
お楽しみに♪
by hinamatsuri2005 | 2014-03-30 22:34 | 花・ガーデニング
<< 伊勢うどんとメンテナンスのお知らせ ジャンボ餃子 >>