ケメコ絶賛カレー

先月ケメコから、
「バァバのカレーが食べたい」とリクエストされました。
娘に、婿の食事の要らない時は、前もって言ってね。
スライスした玉ネギを、冷凍しておきたいからです。

f0000925_19451413.jpg


春分の日の昨日、婿はお仕事なので、遂にバァバのカレーの出番です。
娘の使っているカレールウは、教えて貰って購入済みです。


f0000925_19453835.jpg


冷凍した玉ネギを15分炒めて、先に炒めておいたお肉と一緒に煮込みます。


f0000925_1946186.jpg



ハイ、出来上がり!

f0000925_19471446.jpg


早っ!!!

ママの作るカレーと、材料もルウも一緒なのに、
どうしてお味が違うんでしょうね?と、
娘がケメコに話しかけています(笑)。
どうしてでしょうね?
「今度はバァバの使っているルウで作るわね」
私的には、やはり慣れたルウの方が・・・(苦笑)。

因みにこれはお昼ごはんでした。
沢山食べたので、夕食は簡単アッサリで済ませました。

時短玉ネギ炒め、詳しくはコチラ。 → click
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-03-22 20:15 | おうちごはん
<< ネギトロ丼 きのこだね >>