人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこだね

先日、ブログ友達のmiso-soupさんちで拝見した『きのこだね』。
私も作ってみましょ♪と、冷蔵庫のキノコを集めたら、

きのこだね_f0000925_20163444.jpg


『きのこだね』を検索すると、舞茸とエリンギが足りない!
その代わり、椎茸とエノキ茸があるからまっいっか~。


お昼過ぎ、嫁から「お買い物はないですか?」コール。
「うう~ん、舞茸をお願い!」
「舞茸?笑」
で、舞茸の他に、ニラとアレッタの差し入れです。

きのこだね_f0000925_20164920.jpg



アレッタ?聞き慣れない名前ですね。
ケールとブロッコリーを交配して出来たお野菜ですって!
詳しくは、→ click

きのこだね_f0000925_201717.jpg


嫁が笑ったのは、先日も舞茸を買って来て貰ったからです。
「そんなに舞茸ばかり何に使うの?」と
不思議がっていましたよ(笑)。
そして出来たのが、

きのこだね_f0000925_20171244.jpg


スープに入れたり、パスタに入れたり、お魚のホイル焼きに入れたりと、
活用範囲が沢山あるそうです。

きのこだねのレシピはコチラ → click
by hinamatsuri2005 | 2014-03-20 20:45
<< ケメコ絶賛カレー 三日分のおうちごはん >>