人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替え

 雨降る前に先日買って来た苗を植えなきゃ!と
 朝から大急ぎでお花の植え替えです。

ポーチュラカ               アリッサム植え替え_f0000925_19555082.jpg植え替え_f0000925_2043779.jpg








 ポーチュラカが好きで毎年苗を買って来るのですが
 一度も種がこぼれて翌年芽が・・・と言う事がないのです。
 種は出来ているけど、越冬が難しいのかもしれません。
 アリッサムは種がこぼれ、通り道に生えていたので安全な場所に。

 パンダスミレ
 植え替え_f0000925_2085621.jpg
名前に惹かれて購入
名前の由来を聞くと
「パンダに似ているからですよ」と
いとも簡単に言われたけどパンダに似てますか?
かなり丈夫との事なので地植えにして
来春はニオイスミレとで庭を占領されたりして?





サフィニア                ステラ植え替え_f0000925_9394548.jpg植え替え_f0000925_946119.jpg








 サフィニアは植木鉢に、ステラはハンギングにしました。
 満開になったらUPしますね。お楽しみに♪




植え替え_f0000925_1035456.jpg植え替え_f0000925_104943.jpg









 昨秋教室の仲間と常滑(とこなめ)へ行った時、
 民家の軒先で売られていました。
 どんなお花が咲くか?なんと言う名前かアルペンブルー
 (cyacoさんに教えていただきました)
 何も知らずに買ってきました。
 ただ色だけは確認しましたけどね。

 こんなお花が咲きました。
by hinamatsuri2005 | 2006-05-16 09:52 | 花・ガーデニング
<< 庭の花 蓮(れん) >>