人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニク

あの日から3週間目、今回も娘に運転をお願いして行ってきました。
初診の時、医師が確か「3週間はかかるな・・・」と仰っていたのに、
まだヒビはくっついてはいません(泣)。
医師「今月一杯ギプスは外れないね」
アン「年ですから仕方ありませんね」
行く度に落ち込むアンでした。

さて、気分を変えて、昨日撮影したお庭の花(?)たちをご覧下さい。

ニンニク
昨年、ブログ友達のachoちゃんから送って頂いたニンニク。
大切に使わせて頂いていたら、
大切過ぎて芽が出てきました。
10月頃だったか、チューリップの球根を植える時、
ニンニクを2球植えてみました。
いい調子ですね(嬉)。

ニンニク_f0000925_16454429.jpg




ニホイスミレ
お馴染みのニホイスミレ。
3週間前は蕾も付いていなかったのに・・・。

ニンニク_f0000925_1646173.jpg




クリスマスローズ
3週間も経つとこんなに沢山咲いています。

ニンニク_f0000925_1646147.jpg




ブロッコリー
ブロッコリーかスティックブロッコリーか?
種を採取する為にそのままにしています。

ニンニク_f0000925_16462922.jpg



ブロッコリー
こちらは食べ頃ですが、これはブロッコリー?

ニンニク_f0000925_16464360.jpg



満足に水撒きも出来ない状態なので、
今年はお花は期待出来ないかもしれません。
幾つか枯らしてしまった鉢もあります。
来年がありますものね。
焦らず気長にやっていきますね。
by hinamatsuri2005 | 2014-03-17 17:16 | 花・ガーデニング
<< 三日分のおうちごはん 二日分の晩ごはん >>