二日分の晩ごはん

昨夜の夕食後、まったりとテレビを観ていたら電話が鳴りました。
最初は気付かなかったのですが、空が電話のベルに反応して
吠えだしたので気付いた訳です。
携帯をマナーにしておいても、ブ~ンブ~ンの音に反応するから、
一応番犬になりますね(笑)。

台所まで自由の利かない脚を引きずって、それから難関の柵を
またいだつもりが、足が長過ぎたんですね(冷笑)。
悪い方の足が柵に引っかかり、オットットット・・・と、もろゴミ箱の
方へ倒れ掛かってしまいました。
咄嗟に椅子の背を掴んだので事なきを得ましたが、ゴミ箱が
散乱して片付けが大変!
さて電話の主は、化粧品のセールスです。

思う様に歩けないもどかしさと、ゴミ箱がひっくり返った恨みと、
こんな時間にセールスの電話がかかった腹立たしさで、思わず
怒りの口調です。
「ワタクシ、化粧品など使わなくっても美人ですから!」
それに、こんな時間に非常識じゃないですか!?」
あはは~これが精一杯でした(苦笑)。

前置きが長くなりましたね。
2日分の晩ごはんです。


3月13日
豚汁とぬた

f0000925_165719.jpg


買ったのを忘れてしまっていたワケギ。
ようやく日の目を見ましたが、黄色く変色している部分が多かった!
豚汁の具は、豚肉、牛蒡、里芋、大根、油揚げ、豆腐、ネギです。


3月14日
てこね寿司と天ぷら

f0000925_16571548.jpg


この日は喉が渇きそうなオカズばかり!
天ぷらは、舞茸、アスパラガス、そして牛蒡と玉ネギと桜エビのかき揚げです。

言い訳っぽいですが、意外と喉は渇きませんでしたよ(笑)。




f0000925_17232681.jpg


向こうは台所で手前は食堂です。
椅子の(画面)右側に家事机があって、電話機が上に
置いてあります。
これは空が台所へ行かない為の柵なんです。

高さは(今測ったら)57cmです。
以前はあと5cmくらい高かったのですが、龍クンが
とび越えられなくなって下げました。
それでもとび越えるのが難しいらしいので、
手前に踏み台を置いてあります。

この柵をまたいで行き来しているのを見た息子、
「もう少し下げたら?」
下げたらね、空がとび越えて行きそうなんですよ。

同年代で一番脚の上がる女!と自惚れていたけど、
ホースで倒れてたら、一番鈍くさい女ですね(号泣)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-03-15 17:49 | おうちごはん
<< ニンニク コロッケ >>