ナスのミートソースグラタン

昨日の“おうちごはん”です。

ご飯が中途半端に残っているので、
お昼ごはんは沖縄そばにしました。
実は、息子がお魚を捌いた後、ラップで包んで冷蔵庫にいれるのですが、
このラップが入っている食品庫を開けると目に付くのが沖縄そば。
昨年のお土産ですが、いつまでも残っていると申し訳ないものね。

f0000925_21194829.jpg


先日叉焼を作ったから…と持って来てくれたのを
残しておけば良かった!
メンマも沢山持って来たので、味醂・醤油・酒で煮ておいた物です。
久々の沖縄そば、あっさりスープで美味しかった~♪


晩ごはんは、ナスのミートソースグラタンとポテトサラダです。

f0000925_21201277.jpg


おナスも先日持って来てくれました。
早く食べないと種が黒ずんでくるから・・・とグラタンにしました。
昔、子供達が小さい頃、ポテサラを作ると、
「明日はコロッケでしょう!?」
なんてよく言われました(笑)。
ハイ、今夜はコロッケにしましたよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-03-12 21:38 | おうちごはん
<< コロッケ 鶏つくね鍋 >>