人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵のたたきと牡蠣のぺたんこ焼き

3月7日
豆腐ハンバーグ

鯵のたたきと牡蠣のぺたんこ焼き_f0000925_20425514.jpg


豆腐ハンバーグと残り物のヒジキとお味噌汁…の予定でしたが、
息子が鯵を買って来て捌いて帰っていきました。
たたきにすれば良いね?の問いに、息子ったら、
「なめろうでも良いし…」
ヤツは一体何者だ!母親の私よりも知っている…。

鯵のたたきと牡蠣のぺたんこ焼き_f0000925_20432695.jpg


撮影時には気付かなかったのですが、ネギが・・・(苦笑)。


3月8日
牡蠣のぺたんこ焼き

鯵のたたきと牡蠣のぺたんこ焼き_f0000925_2043548.jpg


先日息子が置いて行った牡蠣。
何にしようかしら?と考えていたら、
ブログ友達のmiso-soupさんちで拝見した『牡蠣のぺたんこ焼き』
材料は揃っているから早速作りました。

鯵のたたきと牡蠣のぺたんこ焼き_f0000925_20441567.jpg


牡蠣と言えば、牡蠣フライか土手鍋か牡蠣飯くらいしか
思いつかなかったのですが、一つレパートリーが増えました。
miso-soupさん、有難うございました。
とっても美味しく出来上がりましたよ。
by hinamatsuri2005 | 2014-03-08 21:01 | おうちごはん
<< 鶏つくね鍋 おでんとカツオのたたき >>