おでんとカツオのたたき

今日は娘に運転をお願いして、区役所まで行ってきました。

初診の時、手渡されたギプスの代金です。

f0000925_21301554.jpg

お高いでしょう!?
松葉杖は5,000円の保証金を支払って、返却する時に
全額戻ってくるのですが、
ギプスなんて、そう滅多に骨折する訳じゃあるまいし…。
と考えていたら、
一昨日、代金を払った際、
「7割戻ってくるから区役所で手続きを!」
と言われました。
だったら早く行って手続きしなくっちゃ!
と言う訳で行って来たんです。

4月20日に振り込んで頂くそうです(喜)。


3月5日
おでん

f0000925_21303973.jpg


ヒジキの煮物

f0000925_2131396.jpg

カルシウムが牛乳の14倍と言われていますからね、
骨粗鬆症予防の為にも食べなきゃ!


3月6日
カツオのたたき

f0000925_21312632.jpg

カツオも!と思い買って来ましたが、以外とカルシウムの
含有量って少ないんですよ。
あはは~酒の肴が第一目的だったりして???
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-03-06 21:57 | おうちごはん
<< 鯵のたたきと牡蠣のぺたんこ焼き 先月からのオカズ >>