あんかけ豆腐と嬉しい事

昨夜も遅くまでオリンピック観戦。
今朝は資源ゴミ(プラ)の日でした。
私の住んでいる地域では、
資源(紙)以外は自宅前に出します。
明日は可燃ゴミの収集日。
今夜も夜更かししたいけれど、
収集車は待ってくれませんからね(苦笑)。
頑張って起きなくっちゃ!


前夜の煮物と南蛮漬けが残っているので、
あんかけ豆腐と、

f0000925_21545333.jpg




塩鯖を焼きました。

f0000925_21551952.jpg



嬉しい事は、
昨夜も孫達にサツマイモを焼きました。
届いた時のまま紙袋に入っているので探すと、

f0000925_21554569.jpg



なんと人参も入っていたのです(喜)。

f0000925_215610100.jpg


先日、人参と牛蒡がお終いなので買って来なくちゃ!と言っていましたが、
6本も入っていたんです。
いつもは届くと新聞紙で包んでポリ袋に入れ、
野菜室で保管しています。
もしケメコ達に焼き芋を作らなかったら、
うっかり忘れてシワシワになっていたでしょうね。
良かった~♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-02-12 22:15 | おうちごはん
<< 雪のバレンタイン❤ 肉巻き >>