肉巻き

昨夜はすっかり夜更かしをしてしまいました。
今朝は資源ゴミ(紙)の収集日、一旦起きたのですが、
まっ来週でもいいや!
と眠りかけたけれど、気になる事があれば
全然眠れない(苦笑)。
空を起こして散歩がてら捨てに行ってきました。
今夜は沙羅ちゃんのジャンプを観たいし…。


さて、今日は婿はお仕事。
夕食は要らないとの事なので賑やか親子がやって来ましたよ。

f0000925_21575565.jpg


左:ツムジの好きな肉料理。
インゲンと人参の肉巻きと、長芋の肉巻です。
フライパンで焼いてから、味醂醤油のタレを絡めました。

右:ケメコの好きな海鮮サラダ。

下は娘の好きな筑前煮と南蛮漬けです。
(昨夜の残りです)

f0000925_21583590.jpgf0000925_21585937.jpg








f0000925_21592973.jpgf0000925_21595599.jpg









ケメコが「美味しい美味しい」と食べてくれます。
作り手としたらこんな嬉しい事ってないですね。
ツムジは食べる事にはあまり興味がなさそうですが、
それでも完食していました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-02-11 22:16 | おうちごはん
<< あんかけ豆腐と嬉しい事 皿うどんと南蛮漬け >>