皿うどんと南蛮漬け

こんばんは~☆
連日睡眠不足気味ではありませんか?
今夜は9時半からスピードスケートですね。
なので少々焦り気味のアンです(笑)。


昼ごはん
皿うどん

f0000925_19354454.jpg


娘が来ていたので、一人の時は作らない皿うどんです。
下の麺はお饂飩じゃないのに、どうして皿うどんと言うのでしょうね?



晩ごはん
鯵の南蛮漬け

f0000925_1936621.jpg



サラダ玉ネギを買って来たので、作りました。
鯵はフライにする予定で買ったのですが、
お腹に入れば同じですね(苦笑)。



お煮しめもどき

f0000925_19362721.jpg


鶏肉、大浦ゴボウ、人参、インゲン、タケノコ、干し椎茸、
コンニャク、厚揚げが入っています。

家田さんの人参と牛蒡がそろそろお終いです。
今までは野菜室を開ければ入っていたのですが、
これからは買って来なければ…。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-02-10 21:14 | おうちごはん
<< 肉巻き 寒い夜はおでん >>