ニギスの天ぷら

空ちゃん、獣医さんへ行ってきましたよ。
さすが3日目ともなると、診察室へ入るのをイヤがって、
まるでモップ犬?ズルズル引っ張られて入るものだから、
他の方達が大笑い!

お約束通り注射を打った後、3日分のお薬を頂いて来ました。
帰りにスーパーへ寄ったのですが、大人しく座席に丸まって
待っているんです。


お買い物は空の事が気になって、
ゆっくり見て回れませんでした。
幾つか忘れた物がありましたが、
仕方ない!買って来た物で・・・。


ニギスの天ぷらとかき揚げ

f0000925_2111221.jpg


ニギスを見た時に天ぷらが浮かんだのに、
大好きな舞茸を買い忘れました。
人参、牛蒡、玉ネギのかき揚げです。


ヤリイカとワケギのぬた

f0000925_211373.jpg


そして豚汁を作る予定が、豚肉を買い忘れ!
ただのお味噌汁になりました(苦笑)。

誰かが待っていると思うと、焦ってしまいますね。
普段は同じ様に家でお留守番しているのですが、
やはり車の中と家では違いますね。

今夜は冷え込む様です。
皆さん、暖かくしてお休み下さい。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-02-07 21:35 | おうちごはん
<< 寒い夜はおでん 湯豆腐 >>