白菜のクリーム煮

午前中、空を動物病院へ連れて行きました。

病院の待合室では、病犬・猫が多い中、
空だけが元気一杯で、皆さんの所にご挨拶に行くんです。

「その子は元気だねぇ~何処が悪いの?」
「想像妊娠なんです」
一同「エエーッ!!!」

皆さん驚かれるのも無理はありません。
人間社会でのお話と、誰もが思われますものね。
病院のスタッフさんは心得たもので、
「空ちゃん、又出来ちゃったの?」

ホルモン注射を打って頂きましたが、
昨夜まで私の膝の上から離れなかった子が、
今は龍たちとホットカーペットの上で寝ています。
3日続けて接種するらしいので、明日から病院行きです。


今日は底冷えのする寒い一日でした。
何か温まる物を・・・と、実は芋鍋の予定でしたが、
牛乳の消費期限が迫っています。
そこで、白菜のクリーム煮にしました。

f0000925_19553287.jpg


豚肉、白菜、人参、シメジ、キヌサヤ、チンゲン菜が入っています。
風邪予防に効果のある食材ばかり?


エノキでナメタケを作っておきました。
大根のほろ酔い漬けも一緒に♪

f0000925_19555980.jpgf0000925_19562333.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-02-05 20:18 | おうちごはん
<< 湯豆腐 チャンポン >>