ロールキャベツ

雨のお蔭で暖かな一日でしたね。
空ちゃん、又想像妊娠です。
夜寝ている時以外は、クゥンクゥン甘えた声を出して
膝の上に乗って寝ています。
今も・・・。

最初は3年前の7月でした。
それから年に2回発症(?)します。
やはり手術しなければいけないかな?


白菜が溜まっているので、2回目漬けようかしら?
でもロール白菜も悪くないし…と考えていたのですが、
先月、家田さんから届いたキャベツがあるじゃないか!!!
って事で、今夜はロールキャベツです。


f0000925_1952998.jpg



スーパーでカツオを見かけたので、たたきにしました。


f0000925_19523613.jpgf0000925_1953094.jpg










合挽肉は1パック使って、残ったタネは丸めておきました。
丸めて焼くとハンバーグ。
丸めて小麦粉やパン粉を付けて揚げるとメンチカツ。
キャベツで包むとロールキャベツ。
同じタネで3通りのお料理が出来るって面白いですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-02-02 21:01 | おうちごはん
<< メンチカツ 赤から鍋ラーメンとほろ酔い漬け >>