赤から鍋ラーメンとほろ酔い漬け

お昼に娘がやって来るので、朝イチにコンビニへ振り込みに行ってきました。
終わってから娘に約束していた坦々麺を買いにスーパーへ寄ったけど、
棚卸しの為にお休み!
別のスーパーへ行ったけど、坦々麺はなかったので『赤から鍋ラーメン』を
買ってきました。
以前、別のスーパーで見かけて、娘と「これって辛そう!」と話していた
ラーメンです。


このままでも十分辛いのに、

f0000925_208549.jpg



後入れ粉末スープを入れたものだから、
ヒャー!ヒー!ハヒー!
二人共悲鳴に近い声を発していましたよ。

f0000925_2092231.jpg

具は豚肉、白菜、ネギ、チンゲン菜、ニラ、油揚げです。

昔は辛い物が平気だったのに、段々弱くなってしまいました。
反対に、辛い物が苦手だった娘、「これはまだ大丈夫だわ」ですって!



先日miso-soupさんの所で拝見した『大根のほろ酔い漬け』
焼酎を買ってきて漬けました。

f0000925_2095359.jpg


大根を短冊に切って、焼酎とお酢、砂糖、塩で漬けます。
夕方味見をしたら、これが美味しい~♪
お水が上がるまで冷蔵庫に入れましたが、ほど良く漬かった頃は
なくなっていそうな気がします(笑)。

miso-soupさん、有難うございます❤
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-31 20:35 | おうちごはん
<< ロールキャベツ 山かけ丼 >>