山かけ丼

寒い一日でしたね。
お風呂の給湯器、数年前に直して頂いたのに、
突然ガスが消え、お湯が止まってしまいます。
今夜は最悪!入浴中に3度も止まってしまい、
その都度洗面所のスイッチを入れに行かなければなりません。

いつもは「いいお湯だった♪」と言っているのに、
今夜は「寒かった~!」
風邪ひかなきゃ良いのですが・・・。



1月29日
昼ごはん
蟹ぞうすい

f0000925_20524030.jpg

お鍋の後、お雑炊にする予定でしたが、
この時、サツマイモご飯にしたんです。
で、翌日のお昼に頂きました。
蟹のダシが効いていて美味❤


晩ごはん
山かけ丼

f0000925_205345.jpg

お昼のお雑炊でお腹が一杯なので、
夜は簡単に山かけ丼にしました。



1月30日
タアサイとベーコンの炒め物

f0000925_2053263.jpg

朝から雨で外に出るのが億劫です。
お買い物や振り込みがあるのですが、
冷蔵庫にある物で・・・。


煮豆

f0000925_20534940.jpg

本当に冷蔵庫にある物です。
煮豆にさつまあげって初めてですもの…(笑)。
人参、大浦牛蒡、昆布が入っています。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-30 21:12 | おうちごはん
<< 赤から鍋ラーメンとほろ酔い漬け かにすき >>