カレー

午後から風が強くなりましたね。
昨年までは、強風が吹くと、
花梨がお隣の駐車場に落ちやしないか心配でした。

息子が来る度に採って貰い、
後2個だけ生っていますが、これは我が家の方に落ちる筈。
心配の種がなくなりましたが、
花梨が生る度、精神衛生上よくありませんね(苦笑)。


風の音を聞きながら、今夜は温かい物を・・・
と言う事でカレーにしました。

f0000925_20432995.jpg


玉ネギ3個、不精してスライサーで切りました。
冷凍庫で凍らせてから炒めましたが、
15分で飴色のクタクタ玉ネギになりましたよ。


オマケ

f0000925_20435436.jpg


あの時の切り干し大根です。
あともう少し乾燥させれば出来上がり。
あんなに沢山あったのに、こんなに少なくなりました。
そして綺麗に出来て満足です。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-26 21:09 | おうちごはん
<< 今期最後の家ちゃん野菜 ひるごはん >>