人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ鍋

昨夜の地味~ィな鍋と変わって、
今夜はド派手なキムチ鍋です。
キムチ鍋、別名毛穴全開鍋とも言います(笑)。

キムチ鍋_f0000925_201110.jpg


湯豆腐の翌日にキムチ鍋って、手抜きじゃないか?
なんて言われそうですね。
ハイ、そうです(爆)。

実は、先週スーパーで、出張販売に来ている
キムチ屋さん(?)で、白菜キムチとタコキムチを買ってきました。
これが美味しくて(お高くて)、是非娘にも食べさせてやりたい…と
思っていたんです。

昨日のお昼に出すと、白菜キムチの方が酸っぱくなっている。
それで「明日鍋にしたら?」と言う事で、今夜作った訳なんですよ。

温まりました。
辛くて全身の毛穴が全開です。
この後、風邪をひきやすいですから、気を付けねば…。
by hinamatsuri2005 | 2014-01-23 20:14 | おうちごはん
<< ひるごはん 湯豆腐 >>