湯豆腐

先日漬けた白菜、程良く漬かりました。

f0000925_21185736.jpg


今日は娘が来ていて、
娘「牡蠣フライの美味しいお店があるの。行かない?」
私「今度にしよう!」
今日は出かけたくない気分なので、丁重にお断りして、
昨夜の残り物をワンプレートにして、
コーンスープを作りました。(画像なし)

コーンスープを美味しい・美味しいと飲んでいます。
レバニラも糸刻昆布も綺麗に片づけています。
私「じゃあ500円頂くね」
娘「いやいや、これだと500円以上するよ」
なんて言っていたけど、置いて行きませんでしたけどね(笑)。



今夜は湯豆腐です。
春菊があれば彩りが良かったのですが…。

f0000925_21192450.jpg


今まで木綿豆腐ばかりでしたが、最近は絹ごし豆腐を
好むようになりました。
嗜好ってどんどん変わるものなんですね。

f0000925_21194734.jpg


蕪を梅酢に漬けたので(白菜漬けの横のピンク)、
葉っぱを湯がいておいて炊き上がったご飯に混ぜました。

週末から寒さが緩むらしいですね(嬉)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-22 21:43 | おうちごはん
<< キムチ鍋 ニラレバ炒め >>