ビーフシチューとドリア

今日は二十四節気の一つ、大寒です。
名古屋の最低温度はマイナス2.1度、
今季一番の寒い朝でした。


1月19日
ビーフシチュー

f0000925_2034125.jpg


昨朝10時過ぎ、ビーフシチュー用のお肉と、
スジ肉を買いに行きました。
棚にはスジ肉がありません!
横で棚にお肉を並べている店員に聞くと、
「売り切れました」
午後なら売り切れたと言われても理解できるのですが、
10時過ぎですよ。
いくら9時開店と言っても「ホンマかいな!?」って気分です。

家田さんの小玉ネギ、人参、ジャガイモを使いました。
他に人参しりしりとブロッコリーと茹で卵とトマトのサラダです。



1月20日
お昼ごはんは、残ったシチューでドリアです。

f0000925_20344996.jpg


美味しかったから娘に携帯で撮って送ると、
満面の笑みのケメコの写真が送られてきました。
ソロピッツアナポレターナにて】
f0000925_20352492.jpg


ま・ま・負けた~!

*ケメコ、土曜日授業参観だったので、今日は代休でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-20 21:00 | おうちごはん
<< ニラレバ炒め しりしり >>