しりしり

昨年、手の疲れないおろし金が欲しい…なんて
言っていましたね。
あの後、台所の掃除をしていたら、吊り戸棚の奥にありました!
昔、テレビ通販でセットになっているのを見て、
欲しいなぁ~でもお高いなぁ~と思っていたんです。
確か7000円でお釣りが…だったような気がします。

そのあと、ホームセンターでよく似たセットを見つけましてね、
買って来た事を、すっかり忘れていました。
使い勝手は悪くないのですが、色々替え刃があると、
返って面倒な気がしたんですよ(苦笑)。

追記:ホームセンターで買ったのは、1,500円でお釣りがきました(苦笑)。

前置きが長くなりましたね。
暮れに娘が元上司宅で頂いて来た大根、
千切り用の刃を使い切り干し大根を作りました。

f0000925_2020166.jpg



f0000925_20204161.jpg


綺麗に切れるものだから調子に乗って、
家田さんの人参で、人参しりしりまで作りました。

f0000925_202168.jpg


ツナ缶の油で人参を炒めたものだから、
台所中いい匂いです。
食いしん坊の空、自分のご飯と思って大喜びなんですよ(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-18 20:38 | おうちごはん
<< ビーフシチューとドリア 炒飯と黒はんぺんフライ >>