「ほっ」と。キャンペーン

トリックアート

先日の三連休の最終日、
三越で開かれている『トリックアート展』に
行ってきました。

お正月だったかしら?何かで『トリックアート展』が
あると知って、娘と「絶対行こうね!」と約束して
いたんです。

入口は長蛇の列!
その内に並びきれなくなって違う場所に
列が出来ていました。



さて、最初はナポレオンです。

f0000925_18333974.jpg

係の人がカメラの位置や、
尻尾を引っ張る様な感じで立つと良いなど
親切に教えて下さいました。


次は空飛ぶじゅうたん

f0000925_1834982.jpg

この後、娘と私も一緒に入って写して頂きました。
係員にお願いすると、写真を撮って下さるんですよ。
本当に絨毯が浮いている様ですね。


狼男

f0000925_2219435.jpg

正式なタイトルは忘れました。
前に撮っている人のポーズなど参考にさせて頂いて、
「ケメちゃん、ハシゴの上に足を置くんだよ」
なんて注文の多いカメラマンでした(笑)。
手の位置は良かったけど、握っているようにすれば
もっと良かったね。
ツムジはカメラ目線なので省略しました。


フライパン

f0000925_18344061.jpg

一番人気のコーナーでしょうか?
最後尾のカードの下に、待ち時間が50分と書いてありました。
ここはケメコが楽しみのしていたので並びましたよ。

他は行っていないので分かりませんが、
ここの係員は「カメラの位置がずれると上手く写りませんから!」
と、客に撮らさないんです。
【写真右下隅に係員の手が写っています】
幾つもカメラを渡して撮って頂くのも…と
係の人の横で写しました。
娘の手がズレていますね。

帰ってからケメコが、「ここも行きたかった」
パンフを見ながら残念そうだったとか、
それじゃ事前にチェックしておいてから、
来年も又行こうね♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-15 11:31 | 日々のくらし
<< 雑鍋 今年最初の家ちゃん野菜 >>