里芋とイカの煮物とかき揚げ

昨日(7日)の晩ごはんです。

昼食後、
ブリ大根を食べたくなったのですが、
ブリは無し!
買いに行く気もゼロ・・・。
冷凍室にイカがあったから、
家田さんの大野芋と一緒に煮ましょう♪
って事で、
里芋とイカの煮物です。

f0000925_15541.jpg



野菜のかき揚げ

f0000925_155298.jpg


暮れに届いたお野菜の中に、黄色の人参が入っていました。
お煮しめに金時人参と一緒に花型にしたのですが、
アップの写真を撮り忘れました。
真っ赤な梅の花と黄色い梅の花、綺麗でしたよ♪

残った金時人参、黄色人参、そして大浦牛蒡玉ネギ
かき揚げです。
緑がないのでワサビ菜を揚げました。
竹輪に海苔を巻いて揚げてあります。
本当は竹輪の中に納豆を詰めて、海苔で巻いて揚げる予定
でしたが…面倒になって止めました(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-08 19:59 | おうちごはん
<< 鮭雑炊 七草粥(2014) >>