七草粥(2014)

昨年の暮れ、
「今年も後一週間しかない!」
「一週間もある」
なんて言っていたのに、
あっと言う間にお正月を迎え、
あっと言う間に七草粥になってしまいました。


f0000925_1156664.jpg


お正月料理で疲れた胃腸に、
ほっこり優しいお粥さん。
七草粥の時ばかりじゃなく、
時々お腹にも休憩が必要ですね。









昨日娘が持って来てくれました。

婿の実家で頂いた発泡酒。
私は飲まないから…と持って来ました。

f0000925_11563374.jpg

先日ブログ仲間のjimikoさんちで、
スパークリング日本酒を拝見したばかり。
どんなお味なんだろう?と興味津々だったので、
グッドタイミングです❤


そして、私が欲しがっていたバッグ。

f0000925_1157216.jpg


これと同じメーカーの夏用(麻綿素材)を使っています。
秋頃、娘とお買い物に行った際、スエード風のバッグを見つけました。
他に沢山買ったので、諦めて帰ってきたのです。
娘はそれを覚えていてくれて、嬉しいプレゼントです。

娘よ有難う♪大切に使うわね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-07 21:34 | おうちごはん
<< 里芋とイカの煮物とかき揚げ 手巻き寿司 >>