手巻き寿司

年末年始の慌ただしさで、ついうっかり降圧剤を
服用するを忘れてしまいました。
その影響なのか疲れのせいか、昨夕は血圧が
179まで上がってしまいました。

今日は冬休み最後の日。
ケメコ達がやってきます。
クリニックは明日にしようか…でも明日は若先生。
迷った末、って迷う事はないんですがね(笑)。
娘にメールを送り、朝イチで行ってきました。

クリニックでは、130/70に戻っていました。
やはり疲れたのでしょうね。
今年初の出費は医療費になりました。

3日頃から生物が食べたくなったので、
クリニックの後はスーパーへ行き、
昼ごはんは手巻き寿司にしました。
我が家では別名『手抜き寿司』です。


f0000925_21252046.jpg




中トロ、生まぐろ、ひらめ、たい、かんぱち、サーモン、たこ。

f0000925_21255015.jpg




そして沢庵…じゃなくって卵焼き。

f0000925_21262152.jpg


昨年までは卵焼きと納豆しか食べなかったツムジ。
しっかり全種類食べていましたよ。
頼もしい!と言うより、飲兵衛の嗜好のケメコと共に、
末恐ろしいですね(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-06 21:48 | おうちごはん
<< 七草粥(2014) すき焼き >>