すき焼き

大晦日には、お酒とお重で場所をとっていた冷蔵庫も、
4日目ともなると、空間が目立ちます。
と言うよりガラガラです(笑)。

こんな時の為に、年末叔父が送って下さった松阪牛を
冷凍しておきました。
今夜はすき焼きです。

f0000925_20561574.jpg

*さしの入ったお肉をお見せしたくって、調味料を入れる前です(苦笑)。


お肉と一緒に椎茸も送って頂きました。
家田農園さんの長ネギと、
年末娘がお餅搗きの時に頂いてきた白菜。
そして年末買っておいた焼き豆腐と卵。

今年はまだお買い物には行っていないんですよ。
お肉がまだ少し残っているから、明日は牛丼に変身?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-04 21:13 | おうちごはん
<< 手巻き寿司 2日と3日のおうちごはん >>