2日と3日のおうちごはん

今年は穏やかな新年でしたね。
2日は快い脱力感?
年末までの1週間はお昼寝無しの
時々昼食抜きでした。
これじゃ酔うのも仕方ないですね…って、
新年早々言い訳ですかね(苦笑)。


1月2日
ワンプレートにして、

f0000925_9582215.jpg



伊勢海老はお味噌汁

f0000925_9584783.jpg



今日(3日)娘が、熱田神宮土産、きよめ餅を持って来てくれました。
丁度甘い物が欲しかったから嬉しくって、
早速熱いお茶を淹れて頂きましたよ。

3日の食卓は、エビのお味噌汁以外は2日とほぼ同じです(笑)。
27cmの大鍋で作ったお煮しめ、
1日に息子がタッパーに詰めて持ち帰り、その残りが完食です。
田作りは1袋使いましたが、1日にツムジがお持ち帰り♪
今年は黒豆は作らなかったら、ケメコが食べたがっていたそうです。
来年は忘れず炊いておかなくっちゃね。


食後娘に携帯で送りましたよ。

f0000925_19552832.jpg


梅と栗きんとん以外は完食でした。
全員凄い胃袋!
この分じゃ、今年も元気に過ごせそうですね♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-01-03 20:11 | おうちごはん
<< すき焼き お正月料理(2014) >>