柚子味噌とおでん

12月24日
焼肉
湯豆腐
ナメタケ入り卵焼き

f0000925_21421715.jpg

お肉に塩コショウしてからフライパンで焼きました。
大根おろしはザルで水気を切って、
小口ネギと合わせお肉に乗せ、
自家製柚子ポン酢をかけて頂きました。


12月25日
おでん

明日は可燃ゴミの収集日。
最終日は30日ですが、
庭に落ち葉が溜まっているので、
午前中は庭の掃除です。
と、その前に、おでんの下準備をしておきました。

f0000925_21425291.jpg



先日採った柚子が残っています。
折角だから柚子味噌を作っておきました。
作り方はコチラに載っています。→ click

f0000925_2143233.jpg


今日は娘達がやって来て、
やっと年賀状のプリントが出来ました。←今頃?
今夜宛名を印刷する予定でしたが、
少し疲れたので明日に変更。

お正月に届かなかったらごめんなさいね(謝)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-12-25 21:59 | おうちごはん
<< PCが不調でした。 今年最後のいえちゃん野菜 >>