「ほっ」と。キャンペーン

今年最後のいえちゃん野菜

午前中は日差しが暖かく、居間のガラス拭きに最適でした。
カーテンも洗って、着々とお正月準備が…って、もう
後1週間!
いえいえ、後1週間もあるじゃない!?
と思う事にしましょう♪


今年最後のいえちゃん野菜です。

f0000925_16343267.jpg


セットメニュー
・長ネギ         ・人参(黄人参入り)
・チンゲンサイ     ・北海黄金
・サラダカブ       ・大野芋
・ワサビ菜        ・べにはるか
・ダイコン

写真の矢印は、空がブタミミ(豚耳)を咥えてやって来たのですが、
美味しい野菜を見た途端、放りっぱなし!

空「カーサン、オニイチャン(龍)の来る前に何かちょうだい!」


娘から「卵いる?」とメールがありました。
返事は、「欲しい」とそれだけ。
午後からチビ達と一緒にやってきました。

昨日拭いたガラス戸に触らないで~~~!

わざとじゃなくて、ついうっかりが多い子供です。
大人は大人の都合で叱りがちですが、
それじゃ可哀想ですよね。
そこで、ゴミ袋を二人に持たせ、
「お庭の花梨を拾ってちょうだい」

お庭に出る前に、窓から娘が持って来たビー玉を撒いておきました。
「お宝はっけ~~~ん!」
肝心の花梨拾いも忘れ、お宝探しの二人です(笑)。

イイ汗かいた二人、満面の笑みで帰っていきましたよ。イヒヒ…
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-12-24 16:58 | 日々のくらし
<< 柚子味噌とおでん 柚子づくしと味噌煮込みうどん >>