人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぞれ豆腐鍋

カタカナの料理が続くと、平仮名と漢字の料理が
食べたくなりました(笑)。


みぞれ豆腐鍋_f0000925_1949287.jpg



と、言う事で、『みぞれ豆腐鍋』です。
レシピはコチラをご覧下さい。 → click
材料は、冷蔵庫の中にある物ばかりです。
グツグツ煮えるのを待って、
お豆腐の優しいお味に心も体もホッ❤

昨夜眠る時、
大根おろしが簡単に出来る“おろし金”が欲しいと考えていました。
今まで何種類も買ってきたけど、
「これは!」と言う物に、お目にかかっていません。

最初はセラミックのおろし金でした。
裏に滑り止めが付いているため、左手は添えるだけでしたが、
長く使っている内に切れ味が悪くなって引退!

2年前に買ったのは、
裏側に落ちるから、ボウルで受けるか置いてすりおろします。
持ち手が細くって、両手に力が入ります。
それに、大根おろしがおろし金から綺麗に離れません。

次はホームセンターで買った、昔からあるおろし金ですが、
やはり両手に力が入って疲れます。

早い話が我がままなんでしょうね(苦笑)。
by hinamatsuri2005 | 2013-12-21 20:55 | おうちごはん
<< ドジョウ クリスマス会(2013) >>