クリスマス会(2013)

今年も孫たちとクリスマス会を開きました。
昨年は何もお稽古事がなかったのね。
早くから来て、チビ達でクリスマスケーキを
作っていたもの。
今年は、ケメコがスイミング・Sを終えてからなので、
ケーキ作りは省略!
バァバは内心ホッ♪(笑)


夕方まで時間がたっぷりあったので、
顔を見たら温め直す。
まで準備しておきました。


f0000925_21112640.jpg



f0000925_2112269.jpgf0000925_21122315.jpg








f0000925_21143449.jpgf0000925_21145849.jpg











鶏肉の照り焼き。
【ツムジが気に入ったみたい。帰りに半枚分持たせました】

フライパンで両面を焼いてから、電子レンジでチン。
お肉がぶ厚いから、中まで火が通るようにです。
フライパンに戻してタレを絡ませながら焼いて出来上がりです。

ローストビーフ
【ケメコと娘がパクパク!】
こちらは既製品ですが、だから?(爆)

ミニグラタン
塩茹でしたブロッコリーとウインナとエビが入っています。

ポテトサラダ
朝から作って冷蔵庫で冷やしておきました。
家田農園さんのジャガイモを使用。

パンプキンスープ
家田農園さんのカボチャを使用。

他に生野菜があったのですが、撮り忘れました。


食器を洗っている時、誤ってポテトサラダが入っていた
ガラスの容器を割ってしまいました(号泣)。
出す時に「冬だから陶器の方が良いかな?」と躊躇ったんです。
あ~残念!!!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-12-20 21:42 | おうちごはん
<< みぞれ豆腐鍋 1ヶ月遅れの誕生祝い >>