人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粕汁

一応主婦の仕事は終えたので(笑)、
ワンニャン達とホットカーペットの上で寛いでいたら、
ギョッ息子達がやってきました。
そういえば、先日来た時、
今度銀杏を持って来る…と言ってたっけ!

「柚子茶出来てる?」
「寒いから外に出たくないの・・・」
そんな言い訳が通用する寒い一日でした。

瓶類は煮沸消毒を済ませ、氷砂糖も買ってある。
後は庭に出る勇気さえあれば出来るんだけどなぁ~。


さて、今夜は根菜野菜たっぷりの粕汁を作りました。
記憶が正しければ、結婚以来初めてかも?

鮭、大根、人参、ゴボウ、里芋、赤ネギ、椎茸、コンニャク、油揚げと、
コレだけでもお腹一杯!
人参、ゴボウの端っこを細かく刻み、おからも作りました。

粕汁_f0000925_20245420.jpg


ブログ仲間さんの所にお邪魔すると、美味しそうな粕汁がUPされていました。
私も作りたくなって・・・やっと念願が叶って、胃腸も満足しています。
by hinamatsuri2005 | 2013-12-14 20:47 | おうちごはん
<< くたくた野菜のグラタン ブリカマ >>