ゴマみそニンニクモヤシ鍋

12月1日から道路交通法が改正され、自転車の路側帯通行は
左側に限られるようになりましたね。
違反した場合は3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金とかで、
自転車を利用されている方は、お気をつけて下さいね。



11月30日
ゴマみそニンニクモヤシ鍋

f0000925_19272186.jpg

昨年の12月は・・・と、過去ログを見ていたら、
16日にこのお鍋を作っている!
フムフム、材料はモヤシとニラと豚肉、全部揃っているからと
作りました。
昔、家計簿を付けている時は、備考欄に献立を書いていたけど、
家計簿を付けていない今は、ブログ様々です。



舞茸とレンコンと人参のきんぴら

f0000925_19275394.jpg




12月2日
白菜のクリームスープ

f0000925_19281740.jpg

一昨日からお買い物には行っていません。
庭の片付けで気付いたら午後。
午後からは出かけたくないので、
今夜も冷蔵庫の中の食材のお世話になりました(笑)。
タケノコ白菜スティックブロッコリー、シメジ、ウインナーが入っています。
ウインナーは冷凍庫の中で場所を取っていたので、
これで少しだけ、隙間ができました(嬉)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-12-02 19:49 | おうちごはん
<< 12月の花と実 湯豆腐 >>