人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフシチュー

今朝は寒かったですね。
昨夜は早く眠った・・・と言っても12時を過ぎていましたが、
今朝は早く目が覚めてしまいました。
空と散歩に出かけると、畑には一面の霜が下りていました。
駐車場に置いてある受け皿に薄っすらと氷が張っていました。
寒い筈ですね。


11月24日
ビーフシチュー

ビーフシチュー_f0000925_21232185.jpg

カレー・シチュー用のお肉が少なかったので、牛スジをいれました。
こってりコクが出て美味!
ここにワインがあればなぁ~♪
家田さんのジャガイモと玉ネギと人参を使用。




11月25日
巾着
ビーフシチュー_f0000925_20594525.jpg


そろそろ卵を使いきらなくっちゃ!で巾着を作りました。
カンピョウを戻して結んだけど、Lサイズの卵なので白身が溢れて上手く結べません。
撮影用の2個はかろうじて結べたけど、後は爪楊枝で留めました(苦笑)。
使わなかったカンピョウも一緒に煮ておきました。
他に、シチューの残りとホッケとお漬物です。



11月27日
八宝菜もどき

ビーフシチュー_f0000925_21164936.jpg

豚肉、イカ、タケノコ白菜人参、シイタケ、キクラゲ…七宝菜でした。



ナメタケ
ビーフシチュー_f0000925_21185138.jpg

エノキを1時間ほど干して使いました。
今回は、味醂:醤油:出し汁を1:1:2の割合にして薄味に仕上げました。
by hinamatsuri2005 | 2013-11-29 21:08 | おうちごはん
<< 湯豆腐 二日分のおうちごはん >>