豆乳鍋

昨日は年一度の検査に行ってきました。
一年振りに行くと、病院が新しく増設されて、
入口を間違え入ってしまいました。
おまけに、検査が終わって待っていても、
なかなか番号(名前)を呼んでもらえません。
「お手洗いに行きたいので・・・」と受付に伝えると、
会計は来た時に間違った場所!
これじゃいくら待っていても呼んでもらえない筈です(赤っ恥)。

今年も娘に運転を頼み…って、連日頼んでいますね(笑)。
病院の帰りはいつもの場所で昼食とお買い物。
キノコ類と大量の煮干しを買ってきました。

f0000925_220475.jpg



さて一週間前のオカズです。

11月15日
豆乳鍋

f0000925_2156787.jpg


お鍋が好きで色々作ってきましたが、
豆乳鍋は初めてです(だと思います)。
お汁が濃い分、温まって良いですね。
この冬、何度か登場の予感がします。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-11-22 22:04 | おうちごはん
<< 豚汁と煮物 昨日の出来事 >>